ファッションコンテスト『AFC U-18』作品展示 in WEGO – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
ファッションコンテスト『AFC U-18』作品展示 in WEGO
ファッションコンテスト『AFC U-18』作品展示 in WEGO

ファッションコンテスト『AFC U-18』作品展示 in WEGO
全国のファッション好きな中高生を対象にした、バンタン・パルコ主催のファッションコンテスト、『AFC U-18(エーエフシー ユーイチハチ)』。





実は昨年からWEGOも、こちらのプロジェクトにご一緒させて頂いていて、受賞者の皆さんと、デザイン画をベースに希望に沿うような生地を探したり、グランプリ決定後には、実際に仕上がった受賞作品をWEGOの店頭で展示して、受注販売を取れるようにしたり。

そんな『AFC U-18』の2021年度グランプリが決定しまして、受賞3作品が今年もWEGOの店頭で展示されました!


AFC U-18

↑ WEGO 原宿竹下通り店での受賞3作品の展示。グランプリ作品はなんと受注販売も実施!


■ 柴田琳莉さん
バンタンデザイン研究所 高等部 東京校

AFC U-18

見事グランプリを受賞された、柴田さんの作品。テーマは、「趣味をはじめる」。


AFC U-18

AFC U-18

始めてみたい趣味として、”釣り”をピックアップされた柴田さん。

フィッシングベストなど、釣りで着るようなウェアをベースとしながらも、素材はレース、カラーはパステル、パーツとしてクリアビーズを取り入れたり。中にはラメの質感が可愛らしいルアーも、パーツの一部として組み込んでいたりと、趣味をはじめた時の楽しさ、ワクワク感がとても感じられるような、素敵な作品でした。

他にも、受賞された2名の方々の作品も、店頭では展示されていました。


■ 長瀬まいさん
アンファッションカレッジ

AFC U-18

テーマ「Growth」


■ 佐藤陽真莉さん
岡山県立岡山南高等学校

AFC U-18

テーマ「Neo Japonism」


実際に受賞者のみなさんとお打ち合わせをさせて頂いた時は、まだデザイン画の1枚しかなくて、その1枚から、実物としてこんな素敵な作品が仕上がったのを見て、本当にみなさん、ワクワクさせてくれるような発想やパワーに満ち溢れているんだなと、肌で実感することができました。

改めて受賞されたみなさん、本当におめでとうございます!

ファッションに興味がある方、デザインに興味がある方、今年ももし『AFC U-18』が開催される場合は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


『AFC U-18』
バンタンとパルコが主催する、ニューヨークでのコレクション発表や日本全国のセレクトショップでのブランドデビューなどをサポートしてきた、アジアファッションコレクション(AFC)の一環として開催しているファッションコンテスト。次世代を担うファッション人材の育成にフォーカスし、全国に潜んでいるファッションにリアルガチ(真剣)な中学生・高校生が対象。

[AFC U-18 公式サイト]





Text/Keisuke Shinohara