羽織りにも使える”ビッグシャツ”で、春夏コーデ攻略! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
羽織りにも使える”ビッグシャツ”で、春夏コーデ攻略!
羽織りにも使える”ビッグシャツ”で、春夏コーデ攻略!

メンズ&レディースの春夏コーデに役立ってくれる”ビッグシャツ”。ダボっとしたビッグシルエットは、メンズレディース問わず大人気!羽織りとして、袖をまくって、またはたすき掛けなど、長い期間、着回しの軸になってくれます。こちらでは、WEGOで取り扱っている無地やストライプ、ワンポイントなど色々なタイプのビッグシャツを紹介!


■ビッグBDシャツ






ユニセックスで着られるボタンダウンのビッグシャツ。春夏っぽさバッチリのストライプからプレーンに使える無地までラインアップ!



ストリートコーデのハズしとして合わせてみたり。



フレアパンツと合わせてキレイめに落とし込んでみるのもアリ!


■ボリュームスリーブBIGシャツ




こちらは、たぷっとした袖がかわいらしいボリュームスリーブのビッグシャツ。ビッグサイズながらもかわいらしくまとまるように、レディース用にサイジングを整えたモノ。




鉄板の相性を持つスウェットパンツと合わせたり、シャツワンピっぽくショートパンツと合わせてみるのもオススメです!萌え袖っぽくなる袖口がカワイイ!


■U.S. POLO ASSN.|BDBIGシャツ




お次はワンポイント刺繍が入ったビッグシャツ!無地だと寂しい!という方には、こちらのタイプがおすすめ。




ゆったりとしたシルエットが、今年っぽくて◎!



もちろんこちらもユニセックスで着られます!


そしてビッグシャツのお供として大活躍間違いなしのアイテムも、合わせてご紹介します!


■NEWERA|Cooperstown



セット販売レベルに合う、ニューエラのキャップ。キレイでカジュアルなビッグシャツとは相性抜群!もちろん、こちらもWEGOでご購入頂けます。


■バッククロスカップインキャミソール



ビッグシャツのインナーとして使えるのがキャミソール!クロスストラップが大人っぽいこちらは、夏まで使えるオススメの組み合わせです。


■ワイドチノショーツ



シャツといえばチノ。春夏のシャツのお供として、今年っぽく仕上げるなら、チノ素材のワイドショーツが一押し!ダボっとしたシャツをそのままAラインにゆるく、着こなすのが断然今っぽい!こちらはユニセックスで着用可能。


■ベルト付きタックショートパンツ



最後はレディースのタックショーツ。ベージュもあるのでそちらもシャツに合いますが、ブルーのストライプシャツをインして着るのもオススメ!トップスにボリュームを出しつつ、ボトムスはコンパクトにまとめた、メリハリのあるコーディネートが叶います。


いかがでしたか?春夏コーデに使えるビッグシャツ、気温の変わりやすい今の時期、1枚もっておくと温度調整も出来て非常に便利ですので、ぜひ店頭、オンラインでご覧になってみてください!


↓こちらもオススメ
2022大本命!”ワイド”なショートパンツが気になる

韓国っぽコーデが叶う!大人見え”ショートパンツ”

【2022】レディース春コーデにオススメ!流行りの春服5選





Text/WEGO