【Instagram】映えるリール撮影ブースが東京原宿に誕生! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
【Instagram】映えるリール撮影ブースが東京原宿に誕生!
【Instagram】映えるリール撮影ブースが東京原宿に誕生!

WEGOInstagram(インスタグラム)が共同で、"リールをもっと自由に、クリエイティブに楽しむ"ことをテーマとしたキャンペーン「好きにやってみよう。」の一環として、1023日(日)にWEGO 原宿竹下通り店にてクリエイター向けの招待制イベントを実施しました。

イベント当日の様子や、1030日まで誰でも利用できるリール撮影ブースの詳細をご紹介します!

 

 

1.Instagram キャンペーン「好きにやってみよう。」とは?

Instagramのクリエイター向けキャンペーン「好きにやってみよう。」は、正しいやり方にこだわったり失敗を恐れたりせず、自分のクリエイティビティを自由に発揮してリールを楽しもうというメッセージを込めたものです。

 

 

2.イベントレポート

特別ゲスト「竹下☆ぱらだいす」

 

 

注目のクリエイターユニット、竹下☆ぱらだいす(@takepara0408)がリールの活用法についてトークしました!過去バズったリール投稿の裏話やいつもどうやってリールネタを考えているのかなどもお話頂きました!

こちらのトーク内容はWEGO公式インスタグラム(@wego_official)にてアーカイブを公開しておりますので、気になる方はぜひ覗いてみてください。

 

 →動画をチェック

 

 

ワークショップ

参加クリエイター同士でコラボしながらリール動画を撮影するワークショップを行いました。ゲストの竹下☆ぱらだいすや、WEGOスタッフも交えて様々なコンテンツを作成してくれましたので、一部をご紹介します!

 

グループに分かれてどんなリールにするか企画案を練って頂きました。

 

 

 

なかなか優秀賞が決まらず・・・最後はジャンケンで決めることに・・・(笑) 

 

 

 

みごと優秀賞を勝ち取ったのはこちらのグループです!ぜひ動画をチェックしてみてください。

 

 

動画をチェック

 

 

DJとしてご参加いただいたSASUKEさんもみなさんと一緒にリール撮影にご協力頂きました。

 

 

動画をチェック

 

 

このチームはそれぞれ個性あるパフォーマンスを活かしたリールを作成してくださりました!

 

 

動画をチェック

 

 

こちらのチームは魔法がかかったように全員ピンクコーデになる変身動画です。

 

 

動画をチェック

 

 

こちらのチームはトレンド音源に合わせてダンスしながらコーデチェンジ!

 

 

動画をチェック

 

 

こちらのチームはソファに座ったぬいぐるみがセレブたちに変身する動画を作成してくれました!

 

 

動画をチェック

 

 

こちらのチームはお気に入りのアイテムを持ってフィッティングルームに入ると早着替えして出てくる動画を披露!

 

 

動画をチェック

  

 

DJブース

 

シンガーソングライター/トラックメイカー/DJ/フィンガードラム奏者など様々な肩書をもつSASUKE @sasukeharaguchi)さんがパフォーマンスを披露!

圧倒的な迫力のサウンドに参加クリエイターの皆さんもリズムにのって楽しみました。

 

 

SASUKEさんと竹下☆ぱらだいすさんの夢のコラボも実現しました!!

 

動画をチェック

 

 

4.リール撮影ブース

期間限定リール撮影ブース

1024日(月)~30日(日)までは、誰でも利用できるリール撮影ブースを店内に設置。

このためだけにデザインされた撮影ブースは、試着室をイメージ。ターンテーブルのように回転するステージを取り入れたもので、目を引くリール動画を撮影することが可能。ブースでの撮影を通して、ARエフェクトやテンプレートなどもっと簡単にリール作成するための機能も体験できます。

 

 

スタッフ自作テンプレート

リール撮影ブースで実際に撮影したスタッフ自作のリールテンプレートはWEGO公式インスタグラム(@wego_official)のからもご覧いただけますので参考にしてみてください。

テンプレートをチェック 

 

 

5.WEGO原宿竹下通り店場所

WEGO 原宿竹下通り店

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo原宿B1F

 

マップGoogleマップ

 

アクセス:JR山手線 原宿駅(徒歩5分) / 東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅(徒歩2分) / JR山手線 渋谷駅(徒歩15分)

 

電話番号:03-5414-5536

 

営業時間:11:00~20:00 無休(休館日を除く)

 

 

5.こちらの記事もおすすめ!

【2022最新】原宿に突如現れた穴場プリクラスポット「プリパーク」が強すぎた!パウダールーム・ヘアアイロン・コスプレ貸出も

マンハッタンレコードが選曲するヒップホップ/R&Bのプレイリスト♪ (2022/10/3)

 【2022/9/15更新】Instagramリール最新トレンドまとめ!

 

 

 

いかがでしたか?リールを作成したことがない方も、テンプレートを使用すればだれでも簡単にリールが作れますので、皆様もぜひぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

Text/WEGO