令和JKに欠かせない!”新”3種の神器は「ス・ネ・ロ」!? – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
令和JKに欠かせない!”新”3種の神器は「ス・ネ・ロ」!?
令和JKに欠かせない!”新”3種の神器は「ス・ネ・ロ」!?

今回は、WEGOが手掛ける学生向けライン「WEGO SCHOOL」の現役JKアンバサダー、"アオハル部員"とのインタビューを重ねて見えてきた、令和JKの”新・三種の神器”を一挙公開!ティーンズ女子ならみんなが知ってるキーワード、「ス・ネ・ロ」を徹底解説します‼


1つ目の神器、”ス”とは?

”SNOW”

写真加工、カメラアプリの”SNOW”。最も盛れるカメラアプリとして、ダウンロードしていないJKは絶対にいないくらい、カメラアプリの神的存在です!これさえあればハッキリ言って大丈夫。安定感あります‼(アオハル部員一同)

 




2つ目の神器、”ネ”とは?

”ネタプリ”

プリクラはもう、普通に撮るだけじゃない!シーンに合わせて2人~プリ機に入れるMAX人数で行われる、いや、競われる異種格闘技戦のようなもの、それが”ネタプリ”。ネタプリが流行った背景には、高校生カルチャーを取り扱うインスタメディアで、数々のネタプリが紹介されてきたことも一因に。JKがネタプリをインスタグラムに投稿すると、インスタメディアがこぞって我先にと取り上げることで、多くのJKたちに支持されてきました。




JKたちが思い思いにプリクラを取ってインスタグラムに投稿。より多くの人に見られたり、バズってフォロワーが伸びたり。ネタプリはインスタグラム好きなJKの間ではマストな存在!


最後の神器、”ロ”とは?

”ロムアンド”

近年、韓国コスメの代名詞になった”ロムアンド”。アオハル部員でも持っていないコは一人もいないくらい、人気のコスメブランド。先日発表されたトレンドランキングでも、当然の第1位だったロムアンド。インフルエンサーのレビュー動画やマスクに付きにくいなどで話題になり人気爆発‼

大人気のロムアンド一覧はこちら



高校生たちの間ではとにかくリップが一番人気!落ちにくいのにしっかりとツヤが出て使いやすい‼何回もリピし続けたと、アオハル部員は語っておりました(笑)


以上、令和JKの”新”三種の神器でした!

JKトレンドは日進月歩。今、この瞬間にも新たなトレンドは生まれ続けています。SNSが当たり前になったこと、目新しいトレンドを紹介するインスタメディアが盛り上がっていることで、JKたちは”個性”をSNSにぶつけ、バズらせる遊びを楽しんでいます。つまり、全員がクリエイターのようなもの!普段から自分たちでコンテンツを作って発信させることが当たり前の彼女たちは社会に出たときに活躍するのは間違いナシ!

新たなトレンドは、WEGO SCHOOLインスタグラムアカウントで毎日紹介中‼

(使用画像はすべてWEGOSCHOOL Instagramアカウント 、WEGOオンラインストアより転載)


Text/WEGO