【韓スト】話題の韓国ストリートはこう着ればOK! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
【韓スト】話題の韓国ストリートはこう着ればOK!
【韓スト】話題の韓国ストリートはこう着ればOK!

 

韓国ストリート
空前の人気を博している”韓スト”でお馴染みの“韓国ストリート”コーデ。「興味があるけどどうすれば良いの」「これから取り入れていきたい」「今よりもさらに工夫したい」といった声に応えるため、WEGOスタッフのコーディネートサンプルを紹介します!おすすめのコーデを見て参考にしてください!。


<LOOK No.1>
韓国ストリート
サックスブルー×ブラックのカラーバランスに注目のこのコーデは、ショート丈のキャミソールとリボンカーディガンがセットになっているので、1つあれば簡単にコーデが完成!インナーキャミとカーデはそれぞれ別々でも使えるので、他のアイテムと着回しもOK。コーデの幅も広がる万能アイテムです。

また、韓国アイドルが着用してトレンドにもなっているプリーツスカートも要チェック。こちらはミニ丈で1枚は持っておきたいマストハブアイテムです。太めのベルトと合わせてギャルっぽさを加えると今っぽく見せられます!



<LOOK No.2>
韓国ストリート
グリーンのカラーパンツが目を引くこちらのコーデ。シンプルなトップスと合わせてもコーデを引き立たせる優秀なアイテムです!また、美脚に見えるシルエットも注目度高し。

このコーディネートで見逃せないポイントがもう一点。インナーのレトロ配色のボーダーがチラリとのぞくところ!この便利なボーダーTとハーフジップのトップスは、女性がビッグサイズで着るのもおすすめです!


<LOOK No.3>
韓国ストリート
WEGOイチオシアイテムのアームカバーウィ使用した韓ストコーデ!最新トレンドの外せないアイテムはしっかりとおさえておきたいところです。

こちらに加えて、カップ付きのインナーがストリートっぽさをプラスしてくれます。カーディガンのボタンを閉めてトップス風に着てもOKだし、おすすめしたいのは健康的な肌みせ!夏にぴったりのヘルシーなコーデです。着回し力の高いカーディガンとトレンドアイテムで楽しめます。



<LOOK No.4>
韓国ストリート
韓国アイドルのような服装に憧れている人にもおすすめの韓ストスタイル!続いてはKーPOPアイドル風のモノトーンカラーを取り入れた王道のスタイルを紹介します。

トップスの明るいカラーを、パンツをはじめとした各所のブラックがまとめ上げています。シンプルながら奥の深いコーデは忘れずに取り入れておきたいところ。ダメージパンツやボリュームサンダルでの遊び心も見逃せません。



それぞれのカラーを出しながらも、ポイントはしっかりおさえたスタッフのコーデサンプルはいかがだったでしょうか。WEGOではトレンドの韓国ストリートコーデにおすすめのアイテムがたくさんあるので、普段韓国ファッションを取り入れている人はもちろん、初めて挑戦する人たちにもおすすめです。

ライフスタイルから音楽、映画、ファッションなど、さまざまなジャンルのトレンドを席巻する韓国カルチャー。まだまだ、その勢いは衰え知らずです。注目しながら、自分らしさも取り入れたあなただけの“韓国ストリート”を楽しんでみてください。





Text /Kei Kaneda