令和の天使誕生秘話!那須ほほみの夢を叶える力 – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
令和の天使誕生秘話!那須ほほみの夢を叶える力
令和の天使誕生秘話!那須ほほみの夢を叶える力

那須ほほみ様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回はTikTok115万人以上のフォロワーを誇り、現在はモデル、女優としても活躍する“那須ほほみ”さんが登場。
美人でほわっとした雰囲気が魅力的な那須さん。TikTokやメイク、美容へのこだわりはもちろん、叶えたかった夢をどんどん実現していくバイタリティまで、魅力溢れるトークも必見です!

那須ほほみ

-フォロワーも多く大人気ですが、TikTokを始めようと思ったきっかけは?

夢に近づく方法として、自分が発信できるものはTikTokだなと思ったからです。もともと見る側だったので何をしようっていう感じだったんですけど、1回上げてみたら結構いいねがつくようになって。
福岡にいる人なんだと話題になったので、博多弁で投稿したら有り難いことにバズりました!

-動画を撮るときに工夫したことはなんですか?

15秒とかしかないので、その中でどうしたら見てくれて、フォローしてくれるかを考えました。やっぱり目に留まるのは表情なので、飛ばされる一瞬まで見てもらえるように意識してやっていました。

-那須さんといえば博多弁での「#寝る前に一言」が有名ですが、それが生まれたきっかけはなんですか?

実家に帰ったときにお母さんが「電気消してから寝るとよ」っていうのを真似してふざけて動画を撮っていたのがすごくバズって、びっくりしました!

最初はTikTokの「#寝る前に一言」の子だったんだ、という認識でしたが、最近は「那須ほほみだったんだ」に変わってきたので、届いてるんだなっていう嬉しい気持ちになりました。

-先ほど「夢を叶えるため」とおっしゃってましたが、その夢とは?

TGCに出ることです。それが自分の中のでっかい夢だったのですが、最近ついに叶いました!私なんかが出れるわけないって思ってたけど、夢を追いかけてたら誰かは見てくれるんだって実感したし、思い続けて実行に移すことが大事だなって思います。

-TikTokで注目されてから芸能活動をやるように?

もともと芸能活動は考えていなかったのですが、人を笑顔に出来るならやってみようと思い、活動をしていました。私はなんでもやってみよう精神なのでそこから始まり、TikTokも失敗覚悟でやってみたら、意外と周りの反応が違ったりしました。

那須ほほみ


-SNSでの発信も精力的に行っていますが、那須さんにとってSNSはどういう存在ですか?

フォロワーさんとは遠くに住んでる方でも身近に思えるので、SNSは世界のどこにいてもひとつに集まれる場所のように感じます。

-動画や写真もですが、お会いしても美人です!メイクや美容など、美しさの秘訣はありますか?

ニキビ跡になりやすいので、ニキビができないように腸活をしたり、自分に合ったスキンケアを使ったり、当たり前なことを面倒くさがらずやっています。

学生のときは高いからこそいいとか、みんながいいって言ってるからいいみたいな風潮があったんですけど、合っていなければ結局良くないんですよね。私は肌が弱いので刺激になるものは使わないとか、自分に合ったものを見つけることが大事だと思います。

-値段ではなく合ったものを使うことですね!ヘアケアはどうしていますか?

5、6回ブリーチをしているので、ホームケアは大切にしています。パサパサにならないように洗い直さないトリートメントやオイルをちゃんと塗って、美容室にも2週間に1回は行っています。

―メイクでいつも大事にしてることはありますか?

私はアイラインを全部に引くと強くなりすぎちゃうので、インラインは引かず目尻だけ引くとか、チークは上めにつけたりとか、いろいろ分析しています。自分の顔をまじまじと研究すると、コンプレックスが解消されるんだっていうことに気づきました!

-コスメはどんなものを使っていますか?

今日みたいなブラックコーデのときは濃い赤のリップをつけたり、淡いブルーのワンピースを着るときはくすみピンクにしたりとか、服によってバラバラです。チークはピンクパープルっぽい色が肌に透明感が出る気がして、最近お気に入りですね。

那須ほほみ

-普段はどんなファッションが好きですか?

ストリート系のダボダボな服が多いけど、メイクと同じで日によってバラバラです。今回のようなボーダーも普段はあまり着ないけどかわいい!って思いましたし、胸元が開いててもセクシーにならないんだとか、ネックレスも子供っぽくなりすぎないんだとか、すごく発見がありました。
このデニムもすごくかわいいです!

-8月20日には初のスタイルブックが出るそうですね!撮影でこだわったことや見どころを教えてください。

今回、地元の福岡で撮影をしました!スタッフさんたちといろんな場所を巡って、撮影なのに地元案内みたいになって(笑)
美味しいものを食べてみんなでワイワイしながら撮影したので、素の那須ほほみが垣間見れるかなと思います。

お洋服も私服があったりいろいろな系統ですごく楽しかったですね。スタイルブックを出すことも夢の一つだったので、すごく嬉しいです!

-発売が楽しみです!ちなみに、那須さんの性格を一言で言うと何だと思いますか?

良くも悪くも「マイペース」ですね。ぽわっとしてるとか、不思議な性格ってよく言われます。お花に話しかけてそうとか(笑)

-これから叶えたい夢や目標はありますか?

プリクラの外観モデルとか、竹下通りに広告がドーンと飾られたりしたいです!それ以外にもたくさん大きな目標はありますが、1つずつ叶えていくことでどんどん夢が広がっていけたらと思います。

-最後にファンの方やこの記事を見ている方にメッセージをお願いします!

いつもありがとうございます。応援してくださる方々のおかげで私がいます。SNS越しでコミュニケーションはありますが、会える機会も作ってみなさんに恩返ししていけたらと思っています。今回もWEGOさんの記事でかわいいお洋服を着たので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです♡

那須ほほみ
那須ほほみ
2WAYツイストトップス[商品を見る]
ダメージワイドストレートパンツ[商品を見る]
ロゴチームキャップ[商品を見る]


PROFILE
那須ほほみ
2001年77日生まれ。福岡県出身。TikTokの「#寝る前に一言」シリーズが話題となり、SNSフォロワー数は累計195万人超え! 圧倒的なビジュアルでZ世代の新星と呼ばれ、爆発的な人気を誇っている。現在はコレクションなどのモデル。CM、雑誌、めざましテレビの「イマドキガール」など幅広く活躍。2022820日には初のスタイルブックが刊行決定し、13人のクリエイターが集結するビッグプロジェクトとして話題を呼んでいる。


「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら





Photo/tAiki
Hair&make-up/Arisa Tsuru(ADDICT CASE)
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO