マイペースな努力家!林芽亜里のKAWAIIの秘密 – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
マイペースな努力家!林芽亜里のKAWAIIの秘密
マイペースな努力家!林芽亜里のKAWAIIの秘密

林芽亜里様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回は天使のような笑顔が印象的な大人気モデル“林芽亜里”さんが登場!2022年3月に雑誌「nicola」を卒業し、最近はモデルとしてだけでなくTV出演など活動の幅を広げている芽亜里さん。

幼少期から続けるモデル業に関してはもちろん、ツルツルお肌や体型維持の秘訣、さらには意外と渋い食の好みなど、プライベートな魅力もたっぷりお届けします!

林芽亜里

-芽亜里ちゃんがモデル活動を始めたのはいつですか?

4の終わりぐらいにニコラの妹雑誌「ニコプチ」のモデルに応募して受かったのがきっかけです。そこから中2の春までニコプチにいて、中3から今年まで「ニコラ」でモデルをしていました。

-「ニコプチ」が3年、「ニコラ」が3年でトータル6年! モデルには前から興味があったのですか?

もともとは歌うことが好きで、お母さんに歌を習ってみたいなってお願いして、歌のレッスンを始めたんです。
そのレッスンをしていたところが、歌のほかにもモデルや演技などのカリキュラムがあって、やっていくうちにモデルのレッスンが一番楽しかったので、なりたいなって思うようになりました。

-幼少期からモデルを始めて、学んだことはありましたか?

この世界に入らないと経験できないことをたくさんさせていただいていると思います。大人の方への礼儀だったり、周りへ感謝する機会も多かったから、本当になれてよかったですね。

林芽亜里

-「ニコラ」で思い出に残っている企画はありますか?

やっぱり連載ですね。大好きなリップを紹介する連載を1年やったあと、2年目はファッションもメイクも自分で全部考える連載をやることになりました。
編集部の方と何回も連絡を取って、どんなカットを撮りたいか、コスメに合わせたストーリーやお洋服も全部自分で考えていきました。

毎月あるので違う私を見せなきゃって考えるのは大変だったけど、いい経験になったし楽しかったです!

-みんな学生さんだから土日撮影で朝早かったり、ロケバスで遠出したりなんかもあったのでは?

そうですね。石川県に住んでいたときは金曜日の夜学校終わってから東京来て、朝早く起きて撮影して、日曜日に帰っての繰り返しだったので、新幹線ではすぐ寝ていました(笑)。
でも学校もニコラの撮影も充実していたので、毎日が楽しかったですね。

-周りにもいろんなモデルの子たちがいて、ワイワイ楽しそう!

(阿部)ここはとはニコプチからずっと一緒だったので仲も深いし、ニコラで新しく関わるようになった子たちとも、撮影の休憩時間とかにいろんなお話ができて、より仲が深まりました。
私は結構人見知りなので、話しかけてもらったら自分で終わらせないように、話を続けられるように、っていうのを心がけていました。

林芽亜里

-芽亜里ちゃんといえばイメモのイメージも強いです! イメモになったときの気持ちは?

イメモになることはドッキリで知らされたので、その時は本当に頭がこんがらがったけど、やっぱり嬉しい!が一番です。私の夢でもあったし、1年しかないから全力で頑張ろうって決めました。

誌面のタイアップやビジュアルで撮影がよりいっぱいできたことと、イベントでファンの方たちと交流できる機会が増えたことが印象深いですね。

-上京もされたそうですが、東京の生活はどうですか?

上京してちょうど1年経ちました。お母さんが一緒なので安心感もありつつ、少し寂しさもありますね。だけど、上京は仕事を全力頑張りたいって改めて思えるきっかけだったと思います。
コロナの自粛期間で料理にもハマりました!

-モデルさんは体型管理などもあると思うのですが、普段の食事はどうしてますか?

お母さんに栄養の整ったメニューを作ってもらうときもあるし、自分でもヘルシーなメニューを作ったりしてます。
あと石川県にいる頃は全然歩かなかったんですけど、東京に来たら車生活じゃなくなるのでより歩くようになりました!プラス運動もして食べた分を消費するようにしています。

-お肌も本当にツルツルですよね。スキンケアで気をつけていることは?

私は特別なことより、シンプルなものを毎日続けるようにしています。洗顔をしっかり泡立ててもこもこの泡にして、化粧水を3回ぐらい染み込ませて、クリームを塗ります。
朝はマッサージを欠かさずして、化粧水もずっと同じのを使ってます。

-ヘアケアはどうしていますか?

美容院では月1でトリートメントしてもらっています。ホームケアはとにかくしっかり乾かすことと、枝毛になりやすい毛先を中心にトリートメントを塗ることが習慣。
お風呂に入る前にクシでとかすと、シャンプーがより泡立ってくれるし、埃も綺麗に取れます。

-リップがお好きとのことでしたが、今愛用しているコスメはありますか?

ペリぺラのティントです! みずみずしいタイプで、マスクしても落ちないので今一番ハマってます。今は春らしいコーラルカラーで、うるちゅる系なテクスチャーが気分です。

-セルフメイクでは、どこに一番力を入れていますか?

「まつげ」です! ビューラーで根元からしっかりあげて、まっすぐなセパレートを意識して作るので、メイクの中で一番マスカラに時間がかかりますね。

林芽亜里

-モデルさんはお仕事柄いろんなお洋服を着ると思いますが、プライベートではどんなスタイルが好きですか?

最近はスニーカーが好きで、ガーリーなコーデをダッドスニーカーでハズすのにハマってます。春夏は明るいブルーのデニムに白ブラウスを合わせるのもかわいい!
カジュアルなものも取り入れつつ、やっぱりどこかにガーリーな要素を入れたコーデが多いですね。

-自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

ファンの方からはよく笑顔がいいねって言ってもらえます。笑顔でいると自分もハッピーになれるし、見てくださってる方からも素敵だねって言っていただけるので。

-芽亜里ちゃんの性格を一言で言うと?

昔はTHE・人見知りだったんですけど、いろんな方と話すようになってどんどん解消されています。お母さんにはマイペースだねって言われることが多いかな。
片付けや勉強などのペースが自分の中で決まってるんですけど、ちょっと他の人とは違うみたいです。

-自分では普通だけど、人には意外だねって言われることは?

好きな食べ物が渋いねってよく言われます。ホタルイカの干したものや鶏軟骨など、つまみ系が大好きなんです(笑)。
あとはかぼちゃの煮付けとかナスの煮浸しとか、煮物系もすごく好きですね。

-確かに渋い!(笑)。芽亜里ちゃんのストレス発散法はなんですか?

お風呂に入ることです。いつも45分ぐらい全身浴していて、携帯を持ち込んでお風呂で歌ったりしています。そのうちお母さんに「早く上がって!」って言われちゃうのですが(笑)。
あとは、おうちのソファーでゴロゴロする時間も幸せです。

林芽亜里

-これからの目標があったら教えてください!

モデルのお仕事は楽しくて好きなのでこれからも続けたいのと、モデルだけじゃなく演技などでいろんな自分を見せられたらいいなって思ってます!
喋るのは緊張しちゃうので得意な方ではないんですけど、そこもどんどんチャレンジしてみんなに喜んでもらえるのが一番かなって。

-最後にファンの皆さんやこの記事を見ている方にメッセージを!

メッセージやファンレターをたくさんいただきありがとうございます。いつも感動するし頑張る力になっていて、いつも感謝でいっぱいです。
みんなにいろんな私を見てもらえるように頑張るので、これからもよろしくお願いします!

プリーツミニスカート
林芽亜里

襟付きメッシュカーデ[商品を見る]

プリーツミニスカート[商品を見る]


PROFILE
林芽亜里
2005年115日生まれ。B型。小学4年生のとき雑誌「ニコ☆プチ」のモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞。その後「ニコラ」へ進級するとピン表紙やイメモ、自身の連載などを持つトップモデルとして活躍。20223月には「ニコラ」を卒業、モデル活動はもちろんTV出演や演技など幅広い活躍が期待される16歳。


「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら






Photo/tAiki

Hair&make-up/Chiaki Saio(Lila)
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO