凝り性で飽き性!? 百瀬拓実の“好き”を極める力 – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
凝り性で飽き性!? 百瀬拓実の“好き”を極める力
凝り性で飽き性!? 百瀬拓実の“好き”を極める力

百瀬拓実様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回はTikTokでのライフワーク動画やあるある動画で注目され、フォロワー290万人を誇る “百瀬拓実”さんにフォーカス!最近ではTikTokだけでなく、ファッションショーやMVでの演技も注目される百瀬さん。

ユニークな趣味や意外な一面など、話せば話すほど多彩な才能を持ち、独自の生き方に引き込まれる。まだまだ謎の多い彼のいろんなこと、聞いてきました!

百瀬拓実

-百瀬さんが芸能活動を始めたきっかけは何ですか?

高校1年生のときに「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に応募したことです。中学では野球に打ち込んでいたけど、高校では部活はやらず家にずっといたので、やることがなくて。

それを打破したいなと思った時に、前からテレビ出たいっていう気持ちがあったので芸能界に行こうって決めました。その日のうちに親に言って応募しましたね。

-行動が早い! しかもファイナリストまで残るなんてすごいです。

ファイナリストに残ったことがきっかけで今の事務所に声かけてもらい、所属することになりました。

-百瀬さんといえばTikTokが面白くて見入ってしまいます。TikTokを始めたきっかけはなんですか?

TikTokを始めたのは事務所に入って1年くらい経った高3のときです。同じクラスだった当時の生徒会長から「TikTokって知ってる? 絶対バズるからやってみて」って言われて、最初は恥ずかしいから断ってたんです。
でも絶対バズるからって乗せられて、そのまま始めました。

-周りからしたら、絶対面白いっていう才能を感じていたのかも!

最初は色々見ながら動画を出してたりしたんですけど、全然バズらなくて話違うじゃないかって(笑)。
そこから普通にTikTokっぽいことやっててもバズらないんだなって気づいて、オリジナリティを探していきました。

-色々試行錯誤をしていって、最初にバズったきっかけは何でしたか?

バク転が得意だったので、バク転のやり方を教えるような講座動画を作ったんですよ。それが反響良くて、そこからですね。

百瀬拓実

-動画のアイディアはどういうふうに思いつきますか? 最近は食べ物ネタも多いですよね。

同じ色の食べ物を食べるのは、海外でバズってる人がいてそれをアレンジした感じです。自分的には、最近長い尺の動画に挑戦していて。
大体TikTokって15秒ぐらいで30秒でも長いくらいなんですけど、最近は2分とかあげてます。長い動画をやってる人がいないから、そこを狙っていこうかなって。

-いっぱい食べてるイメージもあるのに細いですよね!

一口が大きいっていうのは、TikTokで言われてから気づきました。野球部で鍛えられたんでしょうね、多分(笑)。
あと太らないのは、普段ご飯全然食べないからです。動画のとき以外はめっちゃ小食なんですよ。

-そうなのですね、意外! TikTokは毎日あげていますか?

去年の6月から毎日あげていて、もはや生活の一部になっちゃった方がやりやすいんです。でも僕の場合取り溜めがないので、実は今日の動画もまだなくて(笑)。
当日ギリギリになってネタが思い浮かぶタイプで、これはもう性格ですね。余裕作っちゃうと違うこと考えちゃうので。

-ネタが全然思いつかなかったりしたことはありますか?

あります!大体は夜10時〜11時にあげることが多いですけど、遅くなったら12時超えるときもあります。

-SNSで嬉しかったコメントや、やってて良かったと思ったことは?

TikTok自体というよりも、TikTokをきっかけにテレビのお仕事や超十代のランウェイが決まったときは嬉しかったですね。SNSがきっかけで自分の存在を知ってもらえたり、仕事につながっているのが一番です。

百瀬拓実

-最近はファッションショーや、GReeeeNのMVへの出演も記憶に新しいですが、そちらの活動はいかがでしたか?

めちゃくちゃ楽しいですね。ランウェイは楽しいし気持ちいいし、ずっと歩いてたかったです。もともと俳優志望でジュノンのオーディションを受けたんですけど、最近はファッションとかモデルのお仕事も楽しくて、いろんなことやりたいなと思ってます。

-お仕事でやりがいを感じる瞬間は?

明日が楽しみと思える瞬間ですね。楽しみが仕事っていうのがいいなって思います。

-先ほどファッションも楽しいとのお話でしたが、どんなファッションが好きですか?

ずっと古着が好きです。下北とか高円寺など、街をぶらぶらしながら探しています。新品もMIXしますが、基本は古着メインですね。

-古着の魅力はなんですか?

個性大爆発みたいな服がいっぱいあってテンション上がるし、普通じゃないところが好きです。変わった柄とか、人とかぶらないデザインに惹かれます。

-今まで買った古着で気に入っている1着を教えてください!

2年前ぐらいに買った柄シャツです。気に入って今でも着てるんですけど、ペンキを散らしたような柄で丸とか三角とかいっぱい書いてあって、すごくかわいいです!

百瀬拓実

-髪型もしょっちゅう変わってるイメージがあります。

髪型は、飽き性なので1週間ですぐ変えたくなりますね。TikTokを撮るときに自分でセットするんですけど、それもすぐ飽きちゃうから、巻いたり、サラサラにしたり、ジェルで後ろにかきあげたり色々してます。

-体型維持や美容で気をつけてることはありますか?

ジムに行くのが大好きです! ジム自体もだし、終わった後に外の空気を吸うのが気持ち良くて。僕は極端で好きなことしか動かないので、ジムも1日に朝夜行っちゃいます。

-肌とかスキンケアで気をつけてることは?

普段ジュースやお菓子を全く食べなくて、水とか炭酸水ばかり飲んでます。でも無理にではなく、これもそういう方が好きだからやってます。

-おやすみの日にしてることや趣味はありますか?

プロレスを観るのが好きです。プロレスって、倒れても立ち上がってずっと技を避けにいかないんですよ。受けて、耐えて、自分がもっと強いところを見せて、その技を決めるので。そういう男らしさが好きです。

あとは音楽、特にブルーハーツとかクロマニヨンズが好きです。以前ライブも行きました!

-百瀬さんの性格を一言で言うとなんだと思いますか?

「凝り性」ですかね。凝り性で、飽き性で、引きこもりです(笑)。

-これからの目標があれば教えてください!

やっぱりテレビに出たいのと、TikTokのイメージを薄くできるぐらい他で活躍したいです。
今はまだTikTokのイメージが強いけど、それをテレビだったりファッションだったりモデルだったり、いろんなことに繋げて、そっちのイメージが強くなればいいなと思います。

-最後にファンの方や、この記事を見ている方にメッセージを!

いっぱい食べていっぱい寝て、明日を楽しみにしていきましょう!

総柄ビッグシャツ
ジャージパンツ

総柄ビッグシャツ
[商品を見る]

ライントラックパンツ[商品を見る]


PROFILE
百瀬拓実
2018年開催の「第31回ジュノンスーパーボーイコンテスト」で応募総数16,293人の中からでファイナリストまで勝ち抜き、オスカープロモーションに所属。趣味で始めたTikTokが注目されると瞬く間に人気となり、フォロワーは290万人にものぼる。MVやイベントへの出演も話題となり、これから俳優やモデルとしての活躍が期待されている。


「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら





Photo/tAiki
Hair&make-up/Chiaki Saio(Lila)
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO