個性が一つに。TRY&ERAが目指すもの – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
個性が一つに。TRY&ERAが目指すもの
個性が一つに。TRY&ERAが目指すもの

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回は抜群のビジュアルと印象的なパフォーマンスで人気急上昇中の4人組ボーイズグループ“TRY&ERA”のみなさんが登場!
もともと仲が良かったという4人。結成時の思いからグループとしてのこれから、プライベートなことまで、気心知れた関係ならではの様々なエピソードを語ってくれました。
最初から天然全開(!?)の、個性あふれたトークも必見です!

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル

-グループで活動することになったきっかけはなんですか?

ともやゆ:はやと俺はもともと人見知りくらいだったんですけど、

はやとくうたけん:えっ、人見知り!?(笑)

-顔見知り、ですか?(笑)

ともやゆ:そうです!(笑)
改めて、はやとと俺は顔見知りくらいだったけどみんな仲良くて、僕がみんなに「アイドルやらない?」って持ちかけたら「いいよ」って言ってくれて。今考えると、最初の頃はあまり知識がなくて結構ふわふわしてたけど、4人でやっていくにつれていろんなことを知って真剣になって、今があるって感じですね。

-メンバーのみなさんは、ともやゆさんに誘われたときのお気持ちはどうでしたか?

くうた:僕が一番最初に誘われたんですけど、2人で移動中に突発的に「やらない?」って言われて、二つ返事で「いいよ」って言いました。本当に仲が良くてずっと一緒にいたので、ついてくよって。

はやと:まず「なんで俺?」と(笑)顔見知りぐらいだったし、他にイケメンいっぱいいるだろうって思ったんですけど、「はやとがいい」って言われて、じゃあやってみようとなりました。

けん:僕は2ヶ月後ぐらいに大学受験を控えてたんですけど、親や周りにめっちゃ相談して、最終的にやっちゃえ!と決めました。

-デビューして本格的に活動を始めてみて、どうでしたか?

くうた:僕たちはそれぞれ個性があるので、色が出ているなって思います。例えばはやとはダンスが得意だし、ともやゆは衣装をまとめるのが得意で、けんは歌が得意で、僕はみんなの写真を撮るのが得意だったりとか。

-デビューして成長したところはありますか?

ともやゆ:他人と何かを一緒にするとなると、価値観が合わなかったり進み方も人それぞれ違うので、以前は考え方がズレちゃってた部分があったんです。
でも最近は話し合いもすごくまとまるようになりましたし、足並みも揃ってきました。この2年やってきて、グッとくるものがありますね。

けん:今も4人一緒に住んでてプライベートも全部一緒だから、ぶつかることや喧嘩もあったもんね。

ともやゆ:その言い合いがあったからこそ、相手の深いところも段々わかってきて、もう一歩踏み込めた感じがする!

-話してても仲の良さが伝わってきます!

全員:仲良いです!

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル

-息ぴったり!(笑)初の5大都市ツアーはいかがでしたか?

はやと:地方のファンはもちろん、東京でいつも応援してくれている方が遠征してきてくれて、すごく心の支えになりました。日本全国のファンに応援してもらってるんだなっていうのを実感したし、みんなにいつか大きいステージで恩返しがしたいって強く思いました。

-パフォーマンスをするうえで心がけていることや思いはありますか?

くうた:僕は表情管理に気をつけています。ライブでもTikTokでも、できるだけ感情豊かにしたくて。言葉がわからなくても表情で楽しいとか落ち着いてるとかセクシーとか、色々な部分を伝えられるようになりたいですね。

ともやゆ:客観的に見てメンバー11人すごいって思う部分があるから、そこを出していくことですかね。けんだったら歌とかすごいこだわってるじゃん。

けん:そうだね、本当に歌が好きなので。もともとピアノをやっていたのでメロディーを自分が作ったり、作詞も自分たちでしたり、振り付けもはやとが作ったり。自分たちで音楽を作りあげることは大切にしてます。

はやと:僕はダンスがうまくなりたいっていう技術面にどうしても目がいってしまうので、パフォーマンスに関してもっとストイックになろうよってメンバーに言ってしまうことがあります。でもそれを大事にしようとしてくれるメンバーなので、最初の頃よりも圧倒的に成長していますね。全員がレベルアップしているのは間違いないです。

-みなさんの成長は多分ファンも感じ取っていると思います!

はやと:本当に、それが一番嬉しいですね。

ともやゆ:僕は技術面に自信がある方ではないけれど、自信がなくても表に立つときは精一杯出せるパフォーマンスでお客さんを喜ばすっていうところを大事にしています。あとはトラエラに対してよく「かっこいい」って言っていただけることが多いので、衣装や髪型含めてビジュアル面も成長していけるような工夫はしています。

-まさに、みなさんルックスも素敵ですよね。自分磨きで心がけていることはありますか?

くうた:髪の毛のセットはみんな上手です!

けん:みんなサロンモデルをやったりしてるから、最新のヘアとかセットを積極的に取り入れていますね。

ともやゆ:食生活も結構ストイックで、食事制限も日常的にやってたよね。特にはやとは一時期すごかった。

はやと:ちょうどトラエラに入るときに筋トレにはまってて、めっちゃ食べて太って筋肉をつけたかったので、身長170㎝で68㎏くらいあって。でもそこから12キロぐらい痩せて56㎏になりました。
当時は洋服も全く興味なくて、服なんて着れればいいよぐらいに思ってたんです。でもトラエラに入っておしゃれを教えてもらったり、顔的にマッチョを目指してもファンの方の需要には答えられないって思ってからは、断食して痩せましたね。

ともやゆ:ほんとみんなガリガリで、今日の楽屋でもみんなで「俺ら細ない!?」って話してたくらいです(笑)体型維持の秘訣というか、もともと健康的なご飯がすごい好きなので、ストレスなく自然にヘルシーになっているかも。たまにジャンクフードも食べたくなりますけど、そこはメリハリをつけています。

けん:僕は食事内容より回数ですね。112食にして、そのぶん自分が好きなもの食べる感じです。

くうた:僕は体がでかいので人一倍食べます。実は、そんなに頑張ってないかもしれないです。

ともやゆ:逆に気にしてないのがいいとかない?ストレスで食べちゃったりするし。

くうた:確かに。あとはみんなでサウナに行ったりして汗流したりしますね。

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル

-美容面では何かやっていますか?

ともやゆ:美容師免許を持っているので、みんなにアドバイスできる部分は共有したりしてます。

はやと:彼(ともやゆ)の影響はでかい!髪の毛とか気にしたことなかったので、まず髪の毛を乾かすことから教えてもらいました。乾かさないとめっちゃキレられます(笑)

ともやゆ:髪のことになるとうるさくなっちゃって(笑)はやとは何回言ってもやってくれなかったけど、でもハイトーンにしてからは毎日乾かしてくれるようになって、最高です!

-それぞれの好きなファッションを教えてください。

くうた:テイストはオールラウンダーで、キレイめもゆるかわいいのもストリートも全部着たい人なので、これだっていうのはないです。色はメンバーカラーでもある青がすごい好きで、今日の私服も青です!

ともやゆ:僕は古着がすごい好きで、個性的なものが多いですね。原色系や柄ものはもちろん、お花や虫が好きでその配色を参考にしてコーデを組んだりします。例えばてんとう虫カラーなら赤と黒とか。これでもだいぶ落ち着いた方で、昔の方が結構暴れてました(笑)

はやと:最近服に興味を持つようになったので、配色とかはわからないから真っ白とか真っ黒みたいなわかりやすい感じが好きかも。セットアップやモノトーン、最近ハマってる緑など、清潔感のあるキレイめな洋服を集めたいです。

けん:僕はストリートが大好きで、私服はほとんど黒ばかり着てます。アクセサリーもシルバーのゴツゴツしたものをたくさん持ってますね。今回の撮影で着たスタジャンも大好きですし、ダボっとしたシルエットも好みです。

-それぞれ個性があって良いですね。月ごとのコスプレも面白いなと思いました。

ともやゆ:そうなんです!毎月コスプレさせていただいていて、月ごとにテーマが変わるんですよ。

はやと:JKとか園児とかメイドもやったね。

くうた:いろいろやった!次は何やろう、いつも悩む(笑)

-グループとしてこれからの目標はありますか?

くうた:初心を忘れずにメンバーやスタッフさんを思いやり、一番にファンのことを考えて、終わった瞬間にまた行きたくなるようなパフォーマンスができたらいいなって思います。

ともやゆ:自分的にトラエラはまだまだ成長段階でこれからだと思っているので、もっとトラエラっていう色だったり、トラエラはこうありたいよねっていうビジョンを深く思いながら活動していきたいです。

はやと:もちろんこの2年で大きくなってきたなっていう実感はあるけど、さらに大きくなりたいですし、ファンの方たちをデカいステージに連れて行きたいので、その景色を多くの人に見せたいですね。

けん:今まで支えてくださった方や家族、友達、メンバー、スタッフさん、全員に大きいステージでデカくなった姿を見せるのが目標です!

-最後にファンの方やこの記事を見てくださる方にメッセージを!

はやと:WEGOさんは有名で若い子に人気ですよね。僕は優柔不断で、服を買うとき迷って決められない方なのですが、もし僕と同じような方がいたらトラエラがコラボしてるスタジャンだったり、5大都市ツアーでタイアップさせていただいてるお洋服がポスターになったり、僕たちのSNSで載ったりしてるので、ぜひお揃いにしてほしいです!
そしてもしトラエラに興味持っていただける機会があれば、ぜひライブなどにも遊びに来てほしいなって思います。

ともやゆ: WEGOさんとご一緒して撮影するたびに、服って素敵だなって実感するし、僕自身服から元気をもらうことが多いので、ぜひみなさんも手に取って合わせてみて、1日の気分が上がったり自信に繋がってくれたら嬉しいです。ルールに縛られず自由に組んで、ファッションを楽しんでください!

けん:メンズは僕たちの髪型やファッションを参考にしてくれると嬉しいし、女の子もペアルックとかしていただくとかわいいなと思います!インスタやTikTok毎日上げているので、良かったらぜひチェックしてみてください。

くうた:僕が中学校の頃、おしゃれをしようと思って最初に入ったお店がWEGOさんでした。服もアクセサリーもたくさんあるし、1つのお店で全身コーディネートが組めるってワクワクした記憶があります。みなさんも、自由に自分が楽しいと思えるコーデを着てほしいです!



気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル くうた
【くうた】
リバーシブルワッペンスタジャン[商品を見る]
リバーシブルミックスニットプルオーバー[商品を見る]
スタンダードタートルネックロンTEE[商品を見る]
デニムワイドパンツ[商品を見る]

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル ともやゆ
【ともやゆ】
リバーシブルワッペンスタジャン[商品を見る]
スタンダードハーフジップスウェット[商品を見る]
パッカリングブロードシャツ[商品を見る]
ワイドカーゴパンツ[商品を見る]

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル けん
【けん】
リバーシブルワッペンスタジャン[商品を見る]
スタンダードZIPパーカー[商品を見る]
ピグメントクルーネックロングTシャツ[商品を見る]
スタンダードスウェットパンツ[商品を見る]

気になるアノ人 インタビュー TRY&ERA トラエラ ボーイズグループ ストリート アイドル はやと
【はやと】
リバーシブルワッペンスタジャン[商品を見る]
スタンダードプルオーバーパーカ[商品を見る]
SKATERSパンツ[商品を見る]




PROFILE
TRY&ERA(トライアンドエラ)
「挑戦することを恐れず、新しい時代を切り開いていく」がコンセプトの4人組グループ。メンバーは女子中高生を中心に圧倒的な人気を誇るインフルエンサー、くうた(青)、ともやゆ(紫)、けん(黄)、はやと(赤)で構成。SNSのフォロワー数は130万人を超える。現在はライブや生配信、イベントのほか、5大都市ツアーを開催中。WEGOとのイベントでも各所を回るなど精力的に活動している。(11/19(土)WEGO 仙台店、11/25(金)WEGO キャナルシティ博多店にてイベント開催予定)



「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら




Photo/tAiki
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO