努力は報われる。高梨優佳の自分磨きルール – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
努力は報われる。高梨優佳の自分磨きルール
努力は報われる。高梨優佳の自分磨きルール

高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。
今回はSNSでファッションやメイクなどの等身大の発信を続け、モデル・インフルエンサーとして活躍する“高梨優佳”さんが登場!
努力を怠らず進化し続ける姿勢が女子の間で支持され、共感を得ている彼女は「憧れの人はいない、自分は自分」とハッキリ語る。
そんな高梨さんが今の場所まで来た経緯から、気になる自分磨きのルーティンまでをお話してくれました!

高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代

-高梨さんがSNSで発信を始めようと思ったきっかけは?

女子高生ミスコンと「Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2020」というオーディションに参加してTwitterを始めたのがきっかけです。
そこでの投稿にかなり反響があって、こんなにたくさんの人が見てくれるんだと思って、インスタやTikTokも始めました。

-オーディショにに出ようと思った理由は?

中学3年生ぐらいのときから女優さんになりたいなとは思ってはいたのですが、具体的にどうしたらいいのかわからなくて。とりあえず目の前にあるオーディションを受けようと思って応募しました。

-SNSで発信をし始めた当初はどんな投稿をされてましたか?

最初はオーディション用の投稿だったので、自己紹介みたいな感じです。プリクラや友達に撮ってもらった写真を載せていたら、それがだんだん伸びていって。

-SNSでバズるのって難しいと思うんですが、投稿する際に何か工夫していますか?

TikTokは特にですが、一つのジャンルに絞らないようにしています。例えばメイクは女性ウケがいいし、万人ウケするのは演技系のコンテンツだったり。みんなが楽しんでもらえることを意識して、連続で似たものにならないようにしています。

-バリエーションが大事なのですね!動画がバズったときはどんなお気持ちでしたか?

まず、「えっ!」が一番です(笑)通知が止まらなくてビックリしました。

高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代

-見てくれる方が増えるのは嬉しいですよね。ファンは同世代の方が多いですか?

18歳から24歳ぐらいの、同世代からちょっと年上ぐらいが多いです。どちらかというと女性の方が多いかな。

-SNSもらったコメントで嬉しかったのは?

「綺麗になったね」とか「カッコいいね」とか「大人の女性に近づいてるね」というコメントをしていただけることが多くなったことです!最近ファッションや髪型とかを大人っぽく変えてるので、それに気づいてコメントしていただけるのが嬉しいです。

-確かにふんわりしたかわいらしいイメージなのかなって思ったんですけど、お会いしてキリッとした雰囲気を感じました!

嬉しいです!前はフリフリしたものやパステルカラー系の服を着ていたんですけど、最近はクールめな感じが多いですね。

-この秋狙ってるお洋服はありますか?

今回の撮影でも着たモヘアニットです!実は秋に向けてすでに1着買ったんですけど、大人っぽくもできるし、かわいい感じもできるなと思って。あと個人的にはシワになりづらいところもいいですね(笑)

高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代

-モヘアニットはどんな風に着たいですか?

私が買ったのはショート丈ニットなのでハイウエストデニムと合わせたり、中に柄物のシャツやハイネックを合わせてもかわいいかなって思います。秋は気候がちょうど良くて、程よく肌見せもできるから大好きなんです。

-普段のメイクはどんな感じですか?

色味は最近ピンクが好きです。私はイエベなので、ブルベ系のピンクがずっと似合わないと思ってたんですけど、最近下地とかファンデーションを変えてから青みピンクが似合うようになりました。あまりブルベやイエベにこだわらなくなりましたね。

-メイクで必ずやるマストポイントは?

眉毛とまつげは絶対です。まつげは黒目の上の中心を長くするのが一番盛れるので、そこをしっかりやっています。マスカラは大体黒、アイラインは黒寄りのブラウンが多いです。眉毛はペンシルとパウダーを使って綺麗に描くようにしています。

-高梨さん的おすすめコスメはありますか?

コーセーの「カールキープマジック」というマスカラがおすすめです!ダマにならないのに綺麗に伸ばしてくれるし、カールキープがすごくて下地なしでも結構伸びてくれます。

-お肌も綺麗ですがスキンケアはどうしていますか?

季節と自分の肌の調子に合わせて使うものを毎回変えているのと、美容液は絶対しますね。美容液に関してはコロコロ変えるというよりはわりと気に入ってるものが決まってて、2種類ぐらいを行き来しています。

-実際にお話してみて、高梨さんはすごい努力家だと思いました!自分自身が可愛くなるために一番努力したところはどこですか?

今でこそいろいろメイク動画など出していますが、最初の頃は本当に下手でした。何から塗っていいかもわからないし、色の合わせ方もわからないから、とにかく雑誌やインスタ、YouTubeを見てひたすら練習しました。

高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代

-練習してしっくりきたなって思う瞬間があったり?

ありますね。写真撮ったりして「あれ、今日いいじゃん」みたいな(笑)
ヘアメイクさんに教えてもらったり、似合うものを見つけたりしています。

-体型維持するためにやっていることはありますか?

定期的にジムに行くことと、自炊をしてファーストフード系を食べないように頑張ってます。自炊もおしゃれなものは苦手で、肉じゃがなどの和食が得意です。ジムに行けないときはなるべく歩くようにしています。

-ヘアケアはどうですか?

髪のケアはそこまでこだわりはないんですけど、美容室に月1回行って髪質改善はしてもらっています。カラーは暗めでグレー系が多いです。

-自分が成長するために努力していたときに憧れてた方はいますか?

実は、憧れる人ってあまりいなくて。私は人と比べちゃうと落ち込んだりネガティブな方向にいってしまったりするので、比べずに自分は自分の感覚でいるようにしています。

-ご自身の性格を一言で言うと?

ずばり「負けず嫌い」です。
些細なことで絶対負けたくないと思うんですよ。例えば仕事のとき何人か同時に着替えますってなったら、絶対一番に行こう!みたいな謎の負けず嫌いが出ちゃいます(笑)
あと、インフルエンサーって数字に出るじゃないですか。そういうのも数字が全てじゃないですけど、頑張ろうって思いますね。

-今モデルやインフルエンサーとしてみんなの憧れでもある高梨さんですが、これからの目標はありますか?

これからは演技のお仕事がしたくて、今レッスンも頑張っているところです。TikTokでも演技系のコンテンツをあげることが多くて、昔から興味もあったことなので、挑戦したいなと思っています。

-いろんなSNSをやっていて両立も大変だと思いますが、そちらも変わらず精力的に?

そうですね。特にYouTubeはもう少し頻度を上げたいなと思ってます。編集も自分でやっているので時間はかかっちゃうんですけど、今年は頑張りたいなって。

-最後にファンの方やこの記事を見ている方にメッセージを!

いつも見てくださってる皆さん、ありがとうございます。今興味があることがファッションと演技なので、その部分でもっともっと活躍できるように頑張ります。これからもよろしくお願いします♡



高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代高梨優佳 気になるアノ人 インタビュー インフルエンサー Z世代
ロゴジャガードニットプルオーバー[商品を見る]
プリーツミニスカート[商品を見る]



PROFILE
高梨優佳
2001721日生まれ。福岡県出身。「Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2020」でモデルプレス賞を受賞。並行して発信したSNSが若い女性を中心に幅広い支持を得て、SNSの総フォロワーが150万人を超えるメガインフルエンサーに。2021年にはスタイルブック「ユカノハダカ。“可愛い”は努力で作れる!」をリリース。モデルとしても幅広く活躍するZ世代のアイコン的存在。



「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら




Photo/tAiki
Hair&make-up/Kanako
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO