恋愛リアリティ番組出演で話題! 石川悠人が目指す「新しい自分」 – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
恋愛リアリティ番組出演で話題! 石川悠人が目指す「新しい自分」
恋愛リアリティ番組出演で話題! 石川悠人が目指す「新しい自分」


様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回登場してくれるのは、Abemaの恋愛リアリティ番組出演や、SNSでのイケメンっぷりも注目される “石川悠人”さん。高校を卒業し、本格的に芸能活動をスタートさせた彼はストイックに仕事への情熱を燃やす、サッカーが大好きな好青年。今大人気の彼に、お仕事からプライベートのまで根掘り葉掘り聞いてきました!




-まずは3月に高校をご卒業されたそうで、おめでとうございます! 高校生活はいかがでしたか?

ありがとうございます。高校1年の時はバイトと学校の2本柱でしたが、高校3年生になってから芸能活動を始めて、新幹線で東京へ行ってそのまま次の日学校なんて時もありました。両立が大変な部分もあったけど、悪くない成績で卒業できたのでよかったです!


-高校を卒業されて、気持ちの変化はありましたか?

めっちゃ変わりました。単純に月から金まで学校に行くことがなくなって、月曜からまた1週間が始まるっていうのを意識しなくなりました。そういう意味では気が楽になりましたね。


-お仕事がメインになった感じですね! この春上京されたそうですが、東京での暮らしはどうですか?

もともと東京はよく来ていたし、地元の大阪にいたときも1人でいることが多かったので、特に不安はなかったですね。まだ行ったことがない場所もあるので、そこも攻略したいです!


-現在、芸能のお仕事ではどんな活動をされていますか?

今まではモデルやインフルエンサー活動が主で、去年の秋にWEGOさんでもモデルをさせていただきました。今後は俳優業にも力を入れて行きたいと思っていて、最近オーディションにも受かってレギュラーを持ったので、そういった活動もどんどんやっていく予定です。


-石川くんが芸能活動を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

高校2年生の冬休みくらいに超十代のオーディションに参加したことです。オーディション自体はうまくいかなかったんですけど、今のマネージャーさんに声を掛けていただいて事務所に所属することになりました。


-芸能活動をするうえで影響を受けた方や、目標とされている方はいますか?

新田真剣佑さんです。顔はもちろん、英語も喋れるし体型も絞れてて演技も上手いし、完璧です! 俳優さんの鏡ですね。めっちゃ憧れてます。


-石川くんといえばTikTokでも有名ですが、動画を撮るときに心がけてることはありますか?

僕は下書きがめちゃくちゃあるんです。1つの音源で最低5パターンは撮って、そのうちの1つに厳選してあげます。そういう意味ではTikTokはわりとこだわってますね。


-ほかにもインスタやTwitterなどSNSをやられていますが、使い分けはどうしていますか?

TikTokはどちらかというと自撮り系なので、インスタは他撮りをたくさん載せたいですね。オフショット的な感じで日常をあげるのもいいなって思います。Twitterは情報と、何か呟きたいなと思ったときに気ままにやる感じです。


-SNSで嬉しかったコメントや反応はありますか?

「最近めっちゃ推してます」って言われたのは嬉しかったです! 好意を丸出ししてくれるファンの方がいると嬉しいし、自分も頑張ろうって気持ちになれたりします。



-石川くんは「今日、好きになりました。」の印象も大きいです。参加したきっかけは何でしたか?

これまで恋愛経験も多くないし、あんまり濃い恋愛もしたことなかったので、今日好きに出て濃い恋愛ができたらいいなと思って参加しました。


-「今日好き」に参加して変わったことや、成長したなと思うことはありますか?

今までとは違う立場の友達ができたことが何よりの変化です。それぞれの芸能やSNSへの価値観を語り合って刺激になったし、色んな価値観を教わって勉強になりましたね。あとは沖縄に行って海の綺麗さを知りました!


-恋愛で学んだことはありましたか?

とにかく僕はもう自分を出し切りたくて、男子の中の誰よりも自分を印象付けたいなと思っていました。その時点で好きな人がいたのでほぼ一直線だったんですけど、3泊4日だと思ってなくてフライングしちゃいました。


-積極的なアピールが印象的でした! 周りの反応はどうでしたか?

「やるな」とか、「何フライングしてん」みたいな感じでした(笑)。女性からはプラスの声をたくさんいただいて嬉しかったですね。


-好きな異性のタイプを教えてください!

見た目は普通にキレイな人、かわいい人が好きです。性格でいうと一途が一番! あまり男の人と遊んでたりする人だと不安なので。信じられる人がいいです。


-もしお付き合いしたら、彼女との理想のデートは?

僕はおうちデートが好きなので、基本はゆっくりしてたまに買い物に出かけたりしたいですね。服とか見て「これ好きそう」「似合いそう」とかやるの、良くないですか? お互いのこと知れるじゃないですか。




-仲が深まりそう! ちなみに、自分の性格を一言で言うと?

めっちゃポジティブです! 落ち込んだり悩んだりとかもするけど、なるべく切り替えて絶対次は成功するぞって思うようにしています。これも経験や!とバネにして、もっと伸ばしていきたいです。ちなみに、今回お世話になったヘアメイクさんには「天然だね」って言われました(笑)。


-何か得意なことや、ハマってることはありますか?

今進撃の巨人のアニメにハマってます! あとずっと好きなのはサッカーですね。小さい頃から自分でもやっているし、観戦も行きます。今はコロナでなかなか直接応援もできないけど、スタジアムにも行きたいです。ゲームも今はサッカー系しかしないです。


-本当にサッカーが好きなのが伝わります! サッカーの魅力は何ですか?

サッカーってコミュニケーションを取るスポーツなので、サッカーを通してコミュニケーションを取って仲良くなることが多いんです。人見知りな人でもそこまで喋ったことがない人でも、同じボールを蹴ったら仲間になれる。あとは僕走るのが苦手なんですけど、サッカーだったら苦にならずに体が動かせるので、運動不足も解消できますね。


-サッカーを観戦することはプレイするのとはまた違う感覚?

やったことがあるからこそ、観戦するとプロの凄さが分かりますね。あと、サッカーって何が起こるかがわからないんですよ。そのハラハラする感じも楽しいですね。


-やはりお詳しいですね! 先ほどショッピングもお好きと聞いたのですが、どんなファッションが好きですか?

最近はキレイめやカジュアルです。色も普段はモノトーンが多いのですが、今日着たような色味のある服もいいなって思います。


-この春狙っているものはありますか?

最近はアクセサリーが好きです。今日つけているのもWEGOさんのものなんですけど、安くてデザインも良くてハマってます。これからいろいろ集めたいですね。


-本格的な活動をスタートさせた石川くんの、これからの目標を教えてください!

今年は色々なお仕事に挑戦しながら、とにかく自分を知ってもらいたい年ですね。あとは1日1日を無駄にしないで、毎日少しでも成長したいです。ニキビが1個なくなるとかでもいいので、コツコツ続けること。それが必ず結果につながると思っているので、1年間飛躍し続けたいです。


-最後にファンの方やこの記事を見てくださってる方へメッセージを!

いつも応援ありがとうございます。SNSも俳優業もどんどんチャレンジして、まだまだ頑張るのでこれからも自分の活躍を見ていてほしいです。「これからの石川悠人」、そして「新しい石川悠人」をよろしくお願いします!



アーガイルルーズニット
スーパーヘビーウエイトビッグロンT
セミフレアスラックス



PROFILE
石川悠人
2004年319日生まれ。大阪府出身。大阪在住時よりサロンモデルを始め、Abema「今日、好きになりました。向日葵編」に出演し一躍注目を集める。フェス等のイベントや雑誌でのモデル活動、TikTokでのイケメンぶりも話題に。2022年4月よりテレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」火曜レギュラー出演が決定。


「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら


Photo/tAiki
Hair&make-up/Kanako
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO