【ライフハック】“タックイン”の正解、教えます! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
【ライフハック】“タックイン”の正解、教えます!
【ライフハック】“タックイン”の正解、教えます!

タックイン 
日々の着こなしで行なうタックイン。皆さんは上手くできていますか?実は意外と苦戦しているなんてことも少なくないのではないでしょうか。今回は誰でも簡単にできるタックインの綺麗な着こなし方とおすすめアイテムを紹介します!



ただボトムにトップスを入れるだけ。タックインは一見シンプルなものの、ぴっちりしすぎてしまうと窮屈に見える問題があります。そうなってしまってはせっかくのおしゃれなスタイルも台無しです。適度なたるみを持たせることがとっても重要になります。それにはWEGOがご案内するこちらの方法がおすすめ。



名付けまして「バンザイ」!簡単かつ良い感じにタックインが可能に!そのやり方とは、無理のない程度に伸びをして、ちょうどよくウエストのまわりだけ出てきたトップスの形を整えるだけ。

簡単ステップで完成するとってもシンプルなこの方法。タックインの前には「バンザイ」。これからのスタンダードです!動画もご覧いただいて、シンプルイズベストでイージーな「バンザイ」をごお試しください!


タックイン ライフハック
スタンダードクルーネックTEE[商品を見る]

オールシーズン、デイリーに使いやすい定番の無地Tシャツこそ、タックインとの相性は抜群です!

Tシャツ1枚でも様になる6オンスのコットン生地で、クリーンなホワイトとベージュのワントーンコーデはアウトよりもインする方がキレイにまとまって見えておすすめです。



タックイン ライフハック
ボウタイシアーブラウス[商品を見る]

リボンタイがポイントのブラウスもやはりタックインがおすすめ。おすすめのタックインスタイルはモノトーンでまとめたガーリーコーデ。ブラウスをインして、細かい部分までこだわったオシャレなガーリースタイルに挑戦してください!

パンツだけでなくスカートを履いている場合でも「バンザイ」の効果はバツグンです。



今すぐ使えるのはもちろん、覚えておけば絶対に役立つときがきます!ぜひ挑戦して、タックインのコーデを楽しんでみてください。今回紹介したアイテム以外にもタックインとの相性が良いアイテムや着こなしはたくさんあります。基本のきの字をしっかりとおさえてお気に入りのコーデを見つけてみてください◎

最後にもう一度おさらいです。
①両腕をバンザイするように伸ばす。
②ウエストのまわりのトップスが出てくる。
③形を整えて完成。
タックインをバッチリ決めるハックといえば「バンザイ」で決まりです!





Text /Kei Kaneda