ボトムの”新潮流”はフレアパンツで決まり! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
ボトムの”新潮流”はフレアパンツで決まり!
ボトムの”新潮流”はフレアパンツで決まり!

今、メンズボトムの中で新たな潮流がキテいます。それが、フレアパンツという選択肢。スキニーやワイドパンツが主流だったけど、人気上昇中で探している人も実は多め。今回はフレアパンツの魅力や強みを紹介しながら、おすすめアイテムをピックアップしていきます! 



フレアパンツ フレアスラックス
イージーケアフレアスラックス[商品を見る]


最初に紹介したいのが、スタンダードなタイプのイージーケア素材のフレアスラックス。注目は、膝から裾に向かって広がりを見せるAラインシルエット。コーデに大人っぽい雰囲気をもたらしてくれます。また、センタープレス入りなので、足長効果でスタイルアップも実現。ポリエステル素材で仕上げられており、肌触りの良さと、程よい落ち感 & ツヤ感も◎。イージーケア素材でシワになりづらく、洗濯後のケアも楽チンで入門編として入手推奨な1本です。

気になるスタイリングは、シャツやジャケットと合わせたキレイめがオススメ。インナーをタックインしたスタイルだと、お洒落かつこなれ感を演出できるのでこれまた是非チャレンジを! さらに、足元に何を持ってくるかでも大きな変化が楽しめます。上品な大人コーデとなるのがブーツ合わせ。スニーカーとの組み合わせは、抜け感のあるカジュアルスタイルに。フレアパンツを軸にして、組み合わせが大きく広がります。幅広いコーディネートが楽しめるアイテム、それがフレアパンツです!



フレアパンツ フレアデニム
デニムフレアパンツ[商品を見る]

続いて紹介したいのが、デニムフレアパンツになります。薄すぎず、ごわごわしない12.5オンスの”ちょうど良い厚み”のデニム生地を採用しており、スラックスとは異なる魅力を発揮。古着のような加工感にこだわっており、カラー展開は淡色・中濃・ブラックの3色。ひざに向かって細くなり、裾に向かって広くなるシルエットは強弱が穏やかについていて、スタイルが良く見せられます。

使い勝手の良いフォルムがフレアデニムの特徴です。こちらは、手に取りやすい価格とメンズ・レディースを問わない使いやすさ、今っぽくてコスパが良い“新・定番服”のライン【THE STANDARD】のアイテムです。



過去にもブームとなったフレアパンツですが、現在のコーデの選択肢の豊富さや新たなトレンドアイテムの登場で、ただのリバイバルにとどまらない魅力と可能性を持っています。スタンダードタイプからスタートして、まずは、シャツやジャケット。そして、Tシャツのタックインに挑戦。足元はブーツ・スニーカーを使い分けて、お気に入りのスタイリングを見つけてほしいところです。

WEGOでは、紹介をしてきたフレアパンツをはじめオンラインストアにて、その他取扱っているボトム特集の特設ページを開設中。自分にぴったりのアイテムが探せるスペシャルなページとなっています。イチオシアイテムからタイプに分けての紹介、オススメのコーディネートも掲載した実用性のとっても高いページです。ご自身のコーデのアップデートや新たな発見などにもお役立ち間違いナシ! 夏はもちろん、これからのシーズンの参考にもなるので、是非活用してくださいね!

ボトムスコレクション





Text /Kei Kaneda