秋トレンド「キルティング」はバッグで取り入れる! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
秋トレンド「キルティング」はバッグで取り入れる!
秋トレンド「キルティング」はバッグで取り入れる!

キルティングバッグ
海外コレクションなどでも注目されている「キルティング」。ポコポコとした質感が特徴で、秋冬らしさを手軽に出すことができます。そんなキルティングを使ったバッグが8月よりWEGO店頭でもぞくぞく登場!まずは小物から、季節感と最新トレンドを取り入れてみませんか?


キルティングBIGショルダーバッグ

キルティングバッグ

キルティングバッグ

幅31㎝、高さ28㎝の大容量タイプなので、荷物が多い方も安心。肩にかけられるショルダータイプで両手が開くところも実用性バツグンです。ベーシックながらふんわりとしたキルティングで今季らしさを意識。トレンドの韓国ファッションとも好相性ですよ♡

キルティングバッグ

キルティングバッグ

スタッフ的イチオシは、Y2Kや韓国ガーリースタイルとの合わせ。ブラックはTシャツとダボパンのボーイッシュなコーデに合わせて洗練された表情に。アームウォーマーやヘッドフォンでY2Kテイストをプラス。
ホワイトは全体を黒でまとめた韓国スタイルにプラスしてコントラストを。服のバランスがコンパクトなので、ショルダーを短めに調節して上めのバランスにするとスタイルアップ効果も抜群☆


キルティングミニショルダーバッグ

キルティングバッグ

キルティングバッグ

より持ち歩きやすく、普段使いにもぴったりなミニショルダー。コンパクトなサイズ感ながらもマチがあるので収納力もしっかり。キルティングをナイロン素材にすることにより、オールシーズン活躍します。ベージュ、Lパープル、ベージュ、ホワイト、ブラックの5色展開なので、幅広いテイストに合わせられるのが嬉しい!

キルティングバッグ

キルティングバッグ

シャーリングトップスとレザーショーパンの韓国ガーリーには、軽い印象のホワイトがおすすめ。ブラックはポップなカラーコーデの締めや、逆にクールなモノトーンコーデにあわせて統一感を持たせるのもおしゃれです。
大人っぽいベージュはミルクティーカラーのワントーンコーデやベスト+パンツの大人マニッシュスタイルにぴったり。パープルはシンプルなコーデの味付けやさし色として活躍しそう!



ふっくらとした肌ざわりのキルティングは、おしゃれなだけでなく荷物を守ってくれるスグレモノ。服で取り入れるのはまだ暑いけれど、バッグなら夏からでも気軽に取り入れられます◎オンラインストアでもキルティングバッグを展開中なので、いち早くトレンドアイテムをゲットしましょう!





Text/Manami Ishii