【着こなし紹介】タンクトップレイヤードのススメ! – ウィゴー公式サイト|ウェブマガジン「WEGO.jp」   
【着こなし紹介】タンクトップレイヤードのススメ!
【着こなし紹介】タンクトップレイヤードのススメ!


暑い夏の時期であってもレイヤードコーデはしっかりと楽しみたいもの。その声ってば実は少なくありません。そこで提案したいのが、タンクトップを上手に活用したレイヤードコーデです。まだまだ続くサマーシーズンのオススメスタイリングを紹介していきます。



タンクトップ 着こなし
鉄板なのがシャツレイヤード。⻑袖でも半袖でも相性良し。無地やストライプだけでなく、夏にピッタリなアロハなどでも申し分ナシです。

シャツのインナーとして様になるように調整されているこちらのアイテム。こだわりのネックラインと、ピタッとしすぎずにストレスなく着られる程よいゆとりを持ったシルエットがにくいところ。肌触りが良く、ちょうど良い厚みの6オンスのコットン生地を使用しているので年中使える優れもの。

カラバリの豊富さでチラ見せとしても良い仕事をしてくれます。シンプルなタンクトップと対照的に、シャツのカラーや素材で変化をつけて楽しむことがポイントです。



タンクトップ 着こなし
シャツだけでなくカーディガンとの好相性についても見逃せません。薄手のカーディガンであれば、今の時期はもちろん、秋口までのお付き合いが見込めます。

無地なアイテムだからこそ、シンプルでシックなスタイリングが楽しめます。モノトーンにまとめれば、カジュアルであっても上品さをキープすることが可能。今のうちから取り入れて、夏と秋をこちらのスタイリングで過ごしてみてはいかがでしょうか。



タンクトップ 着こなし
レディースならではのタンクトップアレンジも紹介します。

ウエストを絞ったヘルシーな肌みせコーデは今の時期にピッタリ! 露出を抑えたいときは、ジャケットと合わせれば万事OK。シャツのたすき掛けをしてみるのも楽しいかも。カラバリを豊富に揃えておいて、その日の気分に合わせてチョイス。肌見せするために身体を鍛えるきっかけにも!?



タンクトップの由来は室内プールで着用されていた男性用水着に由来するとのこと。なんだか意外だと感じますが、皆さんはいかがでしょうか。タンクトップをそのまま着ることも良いものの、やっぱりレイヤードとしてのポテンシャルの高さは侮りがたし。シンプルななかにも“らしさ”を出せるコーデを楽しんでみてくださいね。

と、ここまでタンクトップを使用したスタイリングを取り上げてきました。ただ、夏のコーデはこれだけじゃありません。WEGOスタッフがテイスト別のスタイリングで紹介するページを特別開設! まだまだ夏を楽しむためのヒントがいっぱいつまっています! チェックして参考にしてください!
タンクトップ 着こなし




Text /Kei Kaneda